2017年02月11日

床下の湿気

こんにちは、アイジーコンサルティング沼津店の高橋です。

先日は寒波により場所によってはすごい積雪が記録されたみたいですね。

事故等には気を付けてください。



☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

皆様、床下の天敵と言えばシロアリをイメージしやすいですが、

実は床下にはシロアリ以外にも天敵はいるんです。

その中の一つ「湿気」です。

皆様の住宅は木造ですか?

木造の住宅だと多くの場合が、床下空間に木材が使用されています。

では、その木材が腐朽してしまったらどうなると思いますか?

皆様のイメージ通り耐久性の低下につながる可能性があります。
では、床下ってどんな空間?

まず、日が当たりません。そして土壌の湿気がこもりやすいです。

そして、腐朽やカビの栄養素でもある木材があります。

よって、床下空間はカビや腐朽が発生しやすいということです。


そこで対策。

IMGP1932.JPG

IMGP1933.JPG

床下専用の調湿材になります。

この調湿材は、床下の湿度を調湿してくれると同時に、

防臭。防虫と色々な効果が期待できるものになります。
床下には、色々な敵がいます。

ご不明な点は、点検員、または施工員まで。



アイジーコンサルティングについては↓↓コチラ↓↓をご覧下さい。
untitled.bmp

潟Aイジーコンサルティング沼津店
↓こちらの地域を担当しています。

三島市、沼津市、富士市  
熱海市、伊豆市、伊豆の国市    
伊東市、河津町、函南町      
御殿場市、芝川町、清水町     
下田市、裾野市、長泉町      
西伊豆町、東伊豆町、富士宮市    
南伊豆町


雨でも風でも、床下診断は行いますので
お気軽にお問い合わせください♪
潟Aイジーコンサルティング沼津店電話055−943−6502


【関連する記事】
posted by mishima at 08:00| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓↓アイジーコンサルティングについては↓↓ IGCDS.gif アイジーコンサルティング沼津店は↓こちらの地域を主に担当しています。 沼津市、三島市、富士市   富士宮市、駿東郡、裾野市 伊豆市、伊豆の国市、伊東市、 河津町、函南町、御殿場市、 芝川町、熱海市、下田市、      西伊豆町、東伊豆町、   南伊豆町 上記以外の地域でも、静岡東部でしたら、ご相談下さい。 雨でも風でも、弊社の床下診断は費用不要で行いますので お任せ下さい! お気軽にお問い合わせください♪ 潟Aイジーコンサルティング沼津店電話055−943−6502