2016年11月25日

雨漏れの恐怖

こんにちは。
静岡東部担当 山本です。

さて、本日は。

雨漏りです。
要はお家の隙間や劣化した箇所から建物内に水が浸入して、木材等を腐朽させる原因になります。

皆様。実はこの雨漏り。
意外と多くみられる事はご存知ですか?住宅に携わる仕事をしているとわかります。
これは弊社だけの見解ではなく、「財団法人紛争処理支援センター」という所が公表している
戸建て住宅における相談件数の順位が存在します。
その中で1位、2位を占めるのが
屋根・外壁からの雨漏り」なんです。

例えば。

ベランダ雨漏り腐朽.JPG
黒くなっている箇所が主に腐朽している箇所です。
小屋裏の写真ですが、お施主様は気づいていませんでした。

ベランダ、雨漏り+蟻害.JPG

この写真もそうです。
木材が腐朽しているのがわかりますよね。雨漏り+シロアリの食害があります。

雨漏りがあると木材が腐朽してしまい、シロアリの被害の範囲も広まってしまいます。
シロアリも木材を食べやすくなってしまうんですね。

そして、雨漏りの一番厄介な点は。
「雨漏りに気付くまで時間がかかるケースが多い」という事です。

実際に水染みが出来たり、ポタポタと水が垂れて来て気づくケースが多いのです。
ですので、未然に防いであげる事。つまり、建物の防水性を上げる事が重要です。

住んでいる方にとって大きな財産です。
確りと守ってあげる事をお勧め致します。
お手伝いはお任せ下さい。

潟Aイジーコンサルティング沼津店
↓主にこちらの地域に安心と笑顔をお届けしています。

沼津市、三島市、富士市  
富士宮市、函南町、伊豆市、伊豆の国市    
伊東市、熱海市、下田市、賀茂郡、
裾野市、御殿場市、駿東郡


屋根外壁診断・床下診断・耐震診断等の住宅に関する
お問い合わせは創業115年の豊富な実績を誇る弊社にお任せ下さい。
お気軽にお問い合わせください♪
潟Aイジーコンサルティング沼津店電話055−943−6502M
posted by mishima at 17:00| 静岡 ☀| Comment(0) | 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
↓↓アイジーコンサルティングについては↓↓ IGCDS.gif アイジーコンサルティング沼津店は↓こちらの地域を主に担当しています。 沼津市、三島市、富士市   富士宮市、駿東郡、裾野市 伊豆市、伊豆の国市、伊東市、 河津町、函南町、御殿場市、 芝川町、熱海市、下田市、      西伊豆町、東伊豆町、   南伊豆町 上記以外の地域でも、静岡東部でしたら、ご相談下さい。 雨でも風でも、弊社の床下診断は費用不要で行いますので お任せ下さい! お気軽にお問い合わせください♪ 潟Aイジーコンサルティング沼津店電話055−943−6502