2017年02月15日

羽蟻注意報の手前

おはようございます。河本です。
珍しく、朝からのブログアップです。

先日お米を切らしてしまい購入しようとたまたまネットショッピングをしていたところ
初めて30Kgでの購入をしてみました。

品種は【ヒノヒカリ】
コシヒカリ×黄金晴の品種を交配させて作られた品種だそうです。

玄米のままで購入した為、近所のJAさんに持って行き外に設置してある精米機に初挑戦!

IMG_0232.JPG
こんな感じにセット

IMG_0233.JPG
玄米

IMG_0234.JPG
精米

(○的ビフォーアフター風)
何という事でしょう〜♪
茶色だった玄米が、あっという間に真っ白なお米に替わったではありませんか!?

一番肝心な味ですが、普通にコシヒカリを食べているのと変わらないです。
今まで一番買っていた、あきたこまちよりももっちりしています。
それでいてあきたこまちよりも安いのは家計にありがたいですね☆


前置きが長すぎましたが、今日のニュースでそろそろ春一番が吹きそうだという事でした。
春はもうすぐそこまで来ています。

インフルエンザの次は花粉シーズンですね。
花粉が終わったら次は桜ですね。
桜が終わったら次は・・・

そう。【羽蟻】です。
私達が一年で一番忙しくなる時期です。
羽蟻が出てからではなく、出る前に防除しておきましょう!
4月以降は工事が1か月先まで予約がいっぱいという状況になってきます。

被害が出ていて早く駆除をしてほしい!というお話を頂くんですが、そこは順番になります。
今ならまだ半月先くらいで予約が取れます。

是非今のうちに!



アイジーコンサルティングについては↓↓コチラ↓↓をご覧下さい。
untitled.bmp

潟Aイジーコンサルティング沼津店
↓こちらの地域を担当しています。

三島市、沼津市、富士市  
熱海市、伊豆市、伊豆の国市    
伊東市、河津町、函南町      
御殿場市、芝川町、清水町     
下田市、裾野市、長泉町      
西伊豆町、東伊豆町、富士宮市    
南伊豆町


雨でも風でも、床下診断は行いますので
お気軽にお問い合わせください♪
潟Aイジーコンサルティング沼津店電話055−943−6502
posted by mishima at 08:45| 静岡 ☀| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓↓アイジーコンサルティングについては↓↓ IGCDS.gif アイジーコンサルティング沼津店は↓こちらの地域を主に担当しています。 沼津市、三島市、富士市   富士宮市、駿東郡、裾野市 伊豆市、伊豆の国市、伊東市、 河津町、函南町、御殿場市、 芝川町、熱海市、下田市、      西伊豆町、東伊豆町、   南伊豆町 上記以外の地域でも、静岡東部でしたら、ご相談下さい。 雨でも風でも、弊社の床下診断は費用不要で行いますので お任せ下さい! お気軽にお問い合わせください♪ 潟Aイジーコンサルティング沼津店電話055−943−6502